個性LOVE

人と違うから素晴らしい!自分らしさを大切にしよう

*

望月俊孝さんの宝地図講演会

      2015/05/28

望月俊孝さんの講演会に行ってきました。

「お金の法則と宝地図」

宝地図

自分の叶えたい夢をコルクボードに貼り付けるんですよ。

真ん中に自分の写真(家族でもOK)を貼り、その周りに
雑誌から切り抜いた写真など「夢」の画像をたくさん
貼り付けていくというのが「宝地図」です。

今回は講演会なので、実際に地図を作る作業はありませんでしたが
なぜ、宝地図を作ると夢が叶うのか・・・

望月先生の実体験や、多くの成功者の例をお聴きして
不思議だけど、あり得るな~って感じ。

「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な、本田健さんも
宝地図を作られていたそうです。

望月先生の書籍はたくさんあります。
書籍を多く出されているかたは珍しくありませんが
世界七ヵ国に翻訳されていると聴いて驚きました。

私も宝地図は、以前に作ってみたことはあったんです。

ワインのコルクで作った自作のコルクボードに
欲しいものや行きたい場所の写真を貼りました。

もちろん、真ん中には笑顔の自分の写真。

貼り付けた写真を見ながらイメージしたりしてました。

イメージが明確になり、潜在意識に働きかけることで
思考や行動が伴い実現するのです!

その中の小さな2つは叶いました。

その後、写真が色褪せてきたので剥がし
コルクボードはただのピンナップボードになりました。

今回、講演会で「なぜ宝地図を作ると夢が叶うのか」
というお話を聴いて、ただ作っただけでは叶わないという
当たり前のようなことを再確認しましたね。

目標や夢に日付を入れたり
貼る位置だったり・・・

いろいろノウハウがあるようです。

で、来月6月に「宝地図」を実際に作るワークに参加申し込みしました!

一人で作るより、みんなで一緒に作ることに
とても大きな意味があるそうです。

どんな夢を貼り付けましょうか♪

宝地図作りは、全国の小学校でも実施されいて
子供たちが生き生きとした笑顔で、自分の夢を切り抜き
貼り付けているというお話を聴き、本当に素晴らしいことだと感じました。

子供の頃に、こんなワークをしていたら将来に希望を持って
どんどん夢が膨らむでしょう。

人生は思った通りになる!
と、言いますから、思いっきり大きな夢を抱いて
実現させていきたいものです。

これは、年齢は関係ありません。

いくつになっても、未来の自分をイメージして
潜在意識の力を活用しましょう。

 - 学び