個性LOVE

人と違うから素晴らしい!自分らしさを大切にしよう

*

夢がかなう魔法の宝地図

   

宝地図のセミナーに行ってきました。
「夢の実現」に導いてくれる魔法の地図です。

一人で作ったことはあったのですが、
みんなで作ると楽しくて、新しい夢も発見!

宝地図は、叶えたい夢を画像にしてコルクボードに
貼り付けて行きます。

そこに「想い」や「期限」など一緒に書き込むと
より一層、実現しやすくなるのです。

dream

それぞれ叶えたい夢は違うのですが
同じ場所で一緒に宝地図を作ることで
すごく連帯感みたいなものが出てきて
初対面なんですが、どんどん打ち解けていきます。

「あ、それすご~い!」
「わ~、絶対いいよね」

なんて自然に言葉が出てきます。

コルクボードに欲しいものや、なりたい自分のイメージの
写真を貼ると叶う。

もちろん、貼って、何もしないとそれはただの「絵」です。

でも、視覚から入るものって、とても意識に残ります。

「百聞は一見に如かず」という言葉が示すように
聞くよりも、一目見ただけでわかる。

願いを何度も言葉にすることも効果的ですが
その姿を目に焼き付けたほうが、もっとパワーがあります。

eyes

宝地図の作成は、自分で叶えたいことの画像を用意していきます。

セミナーでは、たくさんの雑誌等が用意されていて
それを見ながら、さらに自分のイメージに合うものを
切り抜いて、追加していきました。

一人では思いつかなかったイメージも引き出していただき、
より具体的に視覚からのインパクトが強い宝地図になりましたよ!

ほんとに、楽しいセミナーでした。

最初は、「こんなこと、本当に叶うのかな?」
なんて思う願い事もあり、ちょっと恥ずかしい気分もあったのですが
どんどん進めるうちに、「できそう!」

そして、最後には、叶っている姿をイメージするところまでになりました。

一人きりで作業したのでは、なかなかこんな感覚には
ならなかったと思います。

宝地図が完成して満足なのですが
大事なのは、ここからです。

毎日見て、それを実現するための行動です。

どんな事にも言えますが、心で思っていても
日々の忙しさやモチベーションの波で
忘れ去られてしまうことって、結構あるんじゃないんでしょうか。

そこを、ビジュアル化して、いつも見えるようにしておくことで
自分の理想の未来像が「当たり前」に感じるようになるんですね。

潜在意識を味方につけて、宝地図に貼り付けたことが
まるで、予約している旅のように、実現するのが当然と感じるところまで行けば
自然に、実現に必要な情報が入ってくるようです。

また、実現するための出逢いも現れます。

情報が入ってくるのも、必要な人に出会うのも
「意識しているから」

意識していなくても、自分の前に情報はやってきます。

ですが、キャッチするアンテナが立っていないと
受信できないから見過ごしてしまうんです。

これもカラーバス効果です。

実際に私も、自分の人生について考えるようになると
それに応じた情報をキャッチするようになりました。

これからの変化を楽しみながら、宝地図の効果を実感したいと思います。

dream2

 - 学び