個性LOVE

人と違うから素晴らしい!自分らしさを大切にしよう

*

十人十色の感性があっていいよね

      2015/05/29

自分の感じたこと、思いついたこと、得た情報などを
自分の言葉や感性で表現していきたい。

iroenpitsu

十人十色の好みがあって当然ですよね

同じものを見ても、人によって感想は様々です。

十人十色とはよく言ったもので、どれも間違いではありません。

このあたりが洋服の好みや趣味なんかにも反映されてるわけで

どうしてあんな服を着るんだろう?
って思う人を見たことがありませんか?

でも、その人にとってはその服がとても気に入ってて
自慢のファッションだってこともあるのです。

百貨店やショッピングモールへ行っても
それは色々な趣向のお店があります。

自分の趣味じゃないお店は見向きもしないかもしれませんが
そのお店にも需要があるから成り立っているのです。

「誰が買うんだ?こんなの・・・」

って、感じるものも

「これって素敵~」
って感じる人もいる。

洋服だけではありません。

人に対しても「好み」がありますね。

昔から「美女と野獣」なんて例えで云われる
美人と、一般的に見てカッコ良くない男。

こんな組み合わせも多々いらっしゃいます。

外見より中身だよ!
という人もいれば

外見最重視って人もいるのです。

だから、うまくカップルが成り立って
子孫ができて行くということです。

ここで、大切なのは、
「自分が気に入っているから」

この気持ちです。

みんなが持ってるからブランド品が欲しい。
じゃなくて、
「これが好きだから」
という理由で選ぶことができている人は
自分を持っている。

そうではなくて
「今、このブランドが流行りだから、持ってないと流行おくれだと思われる」

こんな理由で洋服や小物を選んでいませんか?

自分の本当に好きなものは、どんなものなのか?

周りに左右されることなく選べる心を持っていたいですね。

 - コーチング